とある契約社員の1日

こんにちは

皆さんに便乗してこのネタに参加します(^-^)


契約社員として平日事務を6時間しています  週休2日です

高校生の子供1人と旦那様の3人暮らし


私は関西出身ですが、旦那様の転勤とともに現在関東住まい

関西弁が抜けない田舎者です;^_^A


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

5:00起床

娘の弁当と朝食準備。洗濯機を回しながら朝食。食後洗濯物を干し、家中をクイックルで掃除

(ちなみに掃除機掛けは週末に一回だけ 普段はクイックルのみ)

メイクして出社


8:00通勤

大体会社までドアtoドアで1時間。

電車通勤なので車中はずっと音楽聴いてるか、ツイッターかネットを見てるか♪


9:00仕事

午前中が割と忙しい


13:30昼休憩(30分)

持参したお弁当だったりパンだったり、または注文した弁当屋さんのお弁当だったりを食堂でワイワイ食べる

 

14:00仕事

午後も黙々と勤務


15:30終業

何事も無ければ速攻帰路に着く  帰り道もツイッター、ネット、音楽を楽しむ♪


17:30帰宅

途中買い物したりして大体この時間。洗濯物を取り込んで畳む。晩ご飯準備。娘帰宅。たいてい2人で撮り溜めたジャニーズの番組やコンサートDVDを見ながら晩ご飯


旦那様帰宅すればご飯の準備

食後後片付けは各自


21:30お風呂

この季節はシャワーなのでカラスの行水 所要時間15分弱です


22:30就寝 

早寝です;^_^A食欲は我慢出来ても睡眠欲は抑えられないタチです



大体判をついたように毎日この繰り返し


ちなみに会社ではジャニオタ開示してますが、他に仲間がおらず>_<

EXILEファンは何人かいます)

女性が多い職場なのにな〜…

ちょっと寂しいです


それ故必然的に一番のジャニオタ友は娘です;^_^A


また旦那さんはジャニオタに理解があります(この話はまた別途書きたいと思います)

なので別にリビングで録画番組をキャーキャー観てても大丈夫(^-^)

一緒に楽しんでくれます(家族の2/3がジャニオタなので、自然とそうなるのかもしれません)