ジャニオタの嫁と娘を持つ旦那

我が家は3人家族。このうち娘と私がジャニオタです。

家では男としても、オタクとしても孤軍奮闘(^^)     我が家の旦那様について書きたいと思います。


そもそも我が家にジャニーズが入ってきたのは録画ミスでした。

深夜番組を偶然録画した事が始まりだったと思います。


そこから私のジャニオタとしての活動が徐々に目覚ましくなって行くのですが……(この辺りについてはジャニオタ誕生記に記載の為割愛)


我が家はリビングで過ごす時間が長いです。普段自室に入るのは寝る時くらい(あ、娘の勉強時間は自室です)

それ故TVは先に帰ってる私達がチャンネル権を握ってる事が多いです。

平日の晩ご飯時は録画番組(主にジャニーズが出演してる番組;^_^A)かコンサートDVD。

後から帰宅した旦那さんも質問を織り交ぜつつ仲良く鑑賞。

おかげでアラフィフなのにJUMPさん全員の名前を知ってます。


これがほぼ毎日なので、たまにあんまり続くと「またJUMP?」と少々不平を漏らすので、土日や早く帰ってる時は何をみる?と聞いて折衷案を探します。


ちなみに旦那さん自身はメタルオタク。色んな海外バンドを聴いています。来日したら必ずライブに行くバンドもあるし、メタルの祭典ラウドパークは毎年チェックしています。


自分がそうして楽しんでいるから、私達のライブに行きたい、グッズ買いたいには寛容です。

さすがに女子だらけの列に並ぶのは気恥ずかしいらしくて、近くの喫茶店で時間潰したりしますが、過去には嵐さんのライブに参加した事もあります。


チケット応募の場合は自分の携帯の名義も貸してくれます(^-^)いい人だー。


そんな我が家ですが、リビングには何のグッズもありません。それぞれ自室で管理。共用スペース(玄関、廊下、リビング、キッチン、洗面所など)にはオタクの欠片もありません。

旦那と娘は部屋にポスター貼ったり、グッズを飾ったりしています。

私は気に入った写真、切抜き、フライヤーからA4サイズを1枚飾ってるだけ。


狭い家なので収納にも頭を使います;^_^A   増える一方の雑誌、グッズ、CD、DVDなど悩みます。またジャニオタの皆さんの収納方法も調べて参考にさせて貰おうっと。これは今後の検討課題。


てな感じで、我が家は個々に楽しみを満足させ、譲り合いつつ、協力もしてオタクを楽しんでいます( ^ω^ )