ジャニオタ誕生記

私が嵐さんを追っかけ出したのが2007年頃です。


これは私がジャニオタと自覚し、名乗るようになるまでの道のりです。


こんな事、どうでもいい事だけれど、皆さんのジャニオタの最初がどんなだったか、一人一人最初の一歩が違う事、それぞれに始まりがあったんだなぁと思うと、それも面白いのかもしれないと思います。


先ずは私の最初の一歩。



始めはTV番組「嵐の宿題くん」の録画を熱心にし始めた程度でした。

なにこの人達、可愛い!面白い!!もっと見ていたい!!!そんな感じで始まったのです。


しかし次第にアイドル雑誌やTV情報誌を嵐さん目当てに買い求めるようになり、そうなるとPV見たさにCDに手を伸ばし始めました。


嵐さんで最初に買ったのは

「truth/風の向こうへ」(2008年8月20日発売 )23枚目のシングルでした。

地元のCDショップで初回2を偶然買えたのです。ラッキーでした。

本当はtruthのPVが見たくて初回1を探したのですが、売ってる訳もなく…


当時の私は予約しなければ初回限定盤は手に入らないと知らなかったのです。


嵐さんはその頃人気がうなぎのぼりでした。2008年には「ヒミツのアラシちゃん」「VS嵐」と冠番組が増えていき、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いでした。

そしてそれは今尚続いています。

好きなアーティスト1位に選ばれ続けている、日本を代表するグループです!本当に素晴らしい!!!


こうして私は嵐さんを追いかけてオタクになったのでした。


ありがとう、嵐さん。

おかげで私の毎日は更に楽しく、未来に希望を持っていられる。

生活のはりあい、モチベーションの維持に繋がります。

オタク万歳です(^-^)